« 大江戸ライオンズ熊野会長の会社創立25周年式 #参議院議員平山まこと | トップページ | 司法試験「年3千人合格」の政府目標撤回 »

与党・政府の横暴で参議院が麻痺状況 #参議院議員平山まこと




与党・政府の横暴で参議院が麻痺状況に!

本日2回目の野党国対委員会開催まちで国会内で無駄に待機中。



本日9時からの予算委員会の政府(総理大臣や各大臣)与党(自民党・公明党)が欠席して現在、休憩中に(15時から理事会あり内容不明)参議院で正式に決
められた予算院会に大臣が欠席することは憲法63条に違反している!15:30議事運営委員会理事会開催中!早く解決してくれ~愛知に帰りた~い!

野党筆頭の民主党が与党の策略にはまり、衆議院選挙改正0増5減は本日6
日ルールで参議院で審議されず自然成立に!予算院会を与党が開きたくないので、金曜日には議運で決まっていたルールを無視され参議院議長の不信任案を提出
される始末。閉会まであと2日しかないのにどうするんだ!7月の参議院選挙で自民・公明で2/3議席とられたらニッポンはなくなりますよ!安倍内閣は危険
です!愛知にかえりた~い!


この間に祝島の山戸さんがまとめた「祝島日誌」(原発いらん!下関の会発行29/6発売1500円)を読み上げています!山戸さんたち祝島の原発反対行動は凄い!9月にも岩波書店から上関原発反対闘争史が発行されるそうです!



T02200201_0526048012586967448


|

« 大江戸ライオンズ熊野会長の会社創立25周年式 #参議院議員平山まこと | トップページ | 司法試験「年3千人合格」の政府目標撤回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288442/52162831

この記事へのトラックバック一覧です: 与党・政府の横暴で参議院が麻痺状況 #参議院議員平山まこと:

« 大江戸ライオンズ熊野会長の会社創立25周年式 #参議院議員平山まこと | トップページ | 司法試験「年3千人合格」の政府目標撤回 »