« ラジオ番組がYouTubeで最新版に更新 | トップページ | 公式ホームページをリニューアルしました »

“決められる”国会へ

 ご存知の通り、昨年の衆議院総選挙を機に政権交代がなされ、国会内の勢力・構図も一変しましたが、本日、与野党国会対策委員長会談が開かれ、党を代表して出席しました。
 28日の通常国会開会を前に、全11会派の国会対策委員長が出席して、今後の国会運営の在り方について意見交換がなされ、各党・会派から共通して「形式的な国会から実質的な国会運営を行う」ための様々な意見が出されました。
 自身も、公党として一番新しい『みどりの風』を代表して意見を述べさせていただき、決められる国会運営への要望は勿論のこと、少数会派が蔑ろにされがちな情報の提供・共有をお願いしました。

 いよいよ週明け28日月曜日からスタートする“第183回通常国会”(会期150日間)は、国家国民のため熟議を重ね、実りのあるものにしなければいけないと、改めて身を引き締めて取り組んでまいりたいと思います。

Cimg05341

Cimg05351

Cimg0538_31

|

« ラジオ番組がYouTubeで最新版に更新 | トップページ | 公式ホームページをリニューアルしました »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288442/48950936

この記事へのトラックバック一覧です: “決められる”国会へ:

« ラジオ番組がYouTubeで最新版に更新 | トップページ | 公式ホームページをリニューアルしました »