« 防衛省政策会議に参加 発言しました | トップページ | 明日から参議院の各委員会がスタート »

参議院決算委員になりました

 12時10分、参議院第41委員会室に於いて参議院決算委員会に出席。理事、委員が決定され、私も所属委員となりました。
 決算委員会は国民の代わりに税金のムダ使いがないかをチェックする委員会。会計検査院長からの様々な会計検査報告の説明を受け、このあまりにも重い責任を肩に背負い、一層気を引き締めて務めたいと決意しました。

20091113_5

決算委員会の模様です。








 13時からは皇居にて宮中茶会に出席しました。

天皇陛下にご挨拶が出来、また、ビートたけしさんや辻元清美衆議院議員など出席者の方々とお話しをして、とても素晴らしい時間を過ごしました。

また驚いた事が!
シャンパンを勧めて下さったウェイターの方を良く見ると!その昔、鳩山由紀夫さんと共同経営をしていた「居酒屋トモト」で働いてくれていたスタッフでした。懐かしい顔にも出会えた日でした。

 昨日に引き続き天皇陛下のご在位20年をお祝い出来た事、感謝の意を表すとともに、
両陛下のご健康を心よりお祈り申し上げます。

20091113_6






宮中茶会のお土産のこんぺいとうです。

|

« 防衛省政策会議に参加 発言しました | トップページ | 明日から参議院の各委員会がスタート »

参議院」カテゴリの記事

平山誠」カテゴリの記事

決算委員会」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288442/32200684

この記事へのトラックバック一覧です: 参議院決算委員になりました:

« 防衛省政策会議に参加 発言しました | トップページ | 明日から参議院の各委員会がスタート »